真・白虎つーしん

宮城非公認キャラとその中の人ブログ

企画「白虎ビャッコ(物理)」を作る❗

おばんです❗中の人です❗
最近、配信以外でも何か企画を行いたい、配信だとどうしても限界な部分があると悟りました。

 

私自身既婚者で体調不良起こしやすい実は虚弱体質です。
正直、長時間声出し配信は負荷が多い。現実でのプライベートも大切にしたいので、基本的にラクガキ配信(ミッション枠)と調子の良い時に声出し配信しています。
 
しかし、REALITYの配信はアーカイブが無い誰かが録画しない限りアーカイブができなかったりですが、コメ欄をリスナーさんご本人に公開してもよいべきかと確認を取らなきゃならない。
 
そんな事を考えたら私は知恵熱を起こします❗
 
何なら私の分身かつ電子着ぐるみの「白虎ビャッコ」をフィギュア化して、インドアの私でも何か宮城やTwitterのフォロワーさんを楽しませる事出来るんじゃない❓
と思った次第。
 
私がインドアで旦那がアウトドアなのでおやすみが会えば出掛ける事もあります。
実際に問題インドアな私が外の世界に行くのは意外と体力とメンタルが削られます。少しでも目的を持った行動のため「白虎ビャッコ」フィギュア化計画を考えました❗行った先々で旅の記憶で写真撮るのもありかな。
 
実は素体も集めました。初めてやる試みなので、今回はSeriaさんで7cmの素体を購入。顔はミニサイズのベビーフェイスにしました✨
17113955340.jpeg
 
少しずつ作業風景は上げていこうと思います。
7cm選んだ理由は持ち運び重視ともっと手先を器用にしたいから。あとちゃっこい(小さい)物やミニュチュアサイズな物がもともと好きです。
自分の分身を物理化するのが楽しみです❗