真・白虎つーしん

宮城非公認キャラとその中の人ブログ

アウトドア派になりたかったなぁと思う瞬間

今週のお題「外でしたいこと」

おはようございます☀中の人です。宮城も桜の季節が佳境を迎えました🌸

画像のはコロナ禍前の宮城県にある船岡城址公園。

普段はインドア派で私は未熟なミリオタでありますが、駐屯地記念行事や桜まつりは花粉症や黄砂のにあっても一時的にアウトドア派にジョブチェンジ

インドアで人混みが苦手でその反動で家に着くと動けなくなります。

最近は自分を変える為にメンタルとフィジカルを鍛えている最中です。

お陰で少し体力は付いたなと思う事が多々あり「外へ行きたいなぁ」と思い始めています。沢山の景色を見て、自身の感性や表現を磨きたい。

最近は少し妄想してしまう事があります。それは

普通のキックボードに乗って宮城の観光地を回る

自宅からキックボードで観光地へ行くのではなく、自分から車や電車に乗って近場に降り、持ってきたキックボードを取り出して街を走るのもありじゃないのか❓

松島行ったり、車でまた移動して塩釜いってそこでまたキックボードを乗り回す。中々コスパが良さそうな気がします。

仙台の街なか走ったら気持ちよさそう。

 

バイクや折りたたみ式自転車も良いですが、バイクはドジっ子な私だと確実に事故る。折りたたみ式自転車のだと車や電車でかさばる、折りたたみが上手く出来ない。

そこで最終的に行き着いたのが

キックボード

歩く時より少し早く、体力も減りにくいそう考えると無難かなと思います。

こちらは遅咲きの品種で天然記念物のシオガマザクラ

ふらっと行って帰って来る位のフィジカルと時間配分をできたらなと思っています。

 

↓タグを押して頂けると嬉しいです✨