真・白虎つーしん

宮城非公認キャラとその中の人ブログ

ビャッコと中の人の掛け合い

鼓舞
ブログを書いてない件について
偉い人はこう言いました。

 

「継続は力なり」

 
と。
今の私はどうでしょう❓

「継続して無いじゃないか❗」

🐅「オイオイ、オラの中の人全然ブログ書いてないじゃないのォ❓」
 
17099912760.png
 
👤「すみません、配信もままならずブログも書けていない事申し訳ありませんでした❗」
 
🐅「このダメ人間❗」
 
17099913380.png
👤「ちゃんと書けるよ、検討いたします」
 
今のスマホから書いています。PC引っ張り出して書けば問題ないのですが、忙しかったり、ブログのコード勉強しながら空いた時間を縫うようにブログを綴っています。
 
ブログでは白虎ビャッコwith愉快な仲間たち中の人で区別いたします。プライバシーポリシーか初めに的な部分の所に書こうかなと。
なぜそうするのかというと理由、REALITY始めて2ヶ月位経ったときに気がついた。
「役に入れ込むところがあって自分の何かを失いかけている……」
普通に役作りの部分(伊達政宗関連や宮城での出来事に白虎が介入した時代改変)はやっていますが、趣味や好物等は訛も何の人のまんまです。
正直に申し上げると職場や仲の良い同級生もこの活動やSNS、趣味も話していません。
理由は簡単で個人情報りたいし、ある意味夢を壊さない程度にする為に。
しかし、凝り性がありVライバーやっていたら確実にどこかで自我がおかしくなると思うので、ある種の線引で、白虎ビャッコは白虎ビャッコ、中の人は中の人としてブログではそうやって書くつもりです。
 
あと、How-toブログだとマスコットキャラクターと管理人さんの二人の掛け合いだったり、動画ならゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙やずんだもんやめたんのノリだと思ってください。
 
あとは中の人はそこそこ根が真面目な為方外すとどうなるかと言うリスクや白虎ビャッコとして書くと訛が多くなるので、少しでも文章読みやすくすると言う理由もあります。
 
REALITY関連
・REALITYの思い出
・REALITYのイラストで描きましょうの描いた時の心情や裏話
・REALITYの使い方や感想
 
白虎ビャッコ関連で書くものは
・宮城弁
・宮城に関する雑学
・観光地や食事
・ビャッコの愉快な仲間たち
・マンガ
 
あとは、REALITY以外にも中の人が書きたい物として
・ソシャゲの話し、駐屯地や護衛艦見学の趣味等
・好きなYouTubeさんある意味影響を受けたもの
・持病でハンドメイドが出来なくなったが、REALITYを始めて色々世界が少し広く見えるようになったのでハンドメイド再開
・今まで筆を折っていたが、バーチャル大阪駅イラストで最後まで描くことを成し遂げたのでイラスト再開(選ばれなかったが)
・REALITYで出会った方のお陰で自作音楽をやりたい
・動画編集
したいと言う意欲が湧いているので、そこら辺もネットで活動する際の備忘録として使いたいです。
 
カオスなブログになる予定なのでよろしくお願いいたします❗
創意工夫なブログにする予定です🐅
17099913590.png